好きなお菓子をゆる~く比較

好きなお菓子を肩ひじ張らずに紹介・比較&おすすめしています。

サワークリームオニオン味のポテチをゆる~く比較!【食べどころ編】

 

さて、【選手紹介編】【実食編】と続いてきたサワークリームオニオン味のポテトチップスをおだやかに比較する企画も、この【食べどころ編】最終回となりました。

 

前回【実食編】で星をつけましたが、ポジショニングマップで表すとこんな感じになります。

サワークリームオニオン味ポテトチップス5種類の味のポジショニングマップ

まとめの今回は、各サワークリームオニオン味のポテトチップスが一番おいしくいただけるシチュエーションを挙げていきます。

 

 

【食べどころ】

A:チップスターS サワークリームオニオン味

f:id:sunhomes-mori:20170521161004j:plain

『通勤カバンに忍ばせよう!仕事の合間のブレイクタイム』

軽くてさわやかなチップスターSのサワークリームオニオン味は、後味もすっきりしていて残りにくいので、仕事の合間のおやつにもってこいです。

お仕事再開中に、「口の中にサワークリームオニオンの濃い味を発見し休み時間を懐かしむ危険」もありません。

 

 

B:プリングルス サワークリームオニオン

f:id:sunhomes-mori:20170521161010j:plain

『食べられちゃっても大満足!パーティーにどうぞ』

分厚く、1枚でも「食べた感」のあるプリングルスのサワークリームオニオン味は、大勢で集まる飲み会やパーティーで、たとえ封を開けた途端に全員でぺろりと平らげてしまっても心配ありません。

最初に食べた、たった1枚で「今日はサワークリームオニオン味のポテトチップスを食べたなぁ!」と大満足です。

 

 

C:7プレミアム 深切りポテト サワークリームオニオン味

f:id:sunhomes-mori:20170521161017j:plain

『オニオンの甘い味は、親と子の優しい時間の思い出』

ふんわりやわらかいチップスをオニオンの甘味が優しく彩る、7プレミアムのサワームリーム味は、子どもと食べるおやつ向き。

玉ねぎ嫌いなお子さんだって、これを食べれば「玉ねぎって甘いんだね!」と笑顔になるでしょう。

 

 

D:トップバリュ 厚切りカットポテトチップス サワークリームオニオン味

f:id:sunhomes-mori:20170521161024j:plain

『ちょっと疲れた日の、晩酌のお供に』

しっかりした味付けで、酸味と甘みのバランスもよいトップバリュのサワークリームオニオン味は、ゆっくり過ごしたい晩酌のおつまみに最適です。

おすすめは日本酒。適度な油と塩気、そしてまろやかに残る甘味が、お酒をより美味しくしてくれます。

 

 

E:アメポテ ウェーブカット サワークリームオニオン味

f:id:sunhomes-mori:20170521160917j:plain

『映画を見ながら一袋完食!』

薄味かと思いきや、ハードな歯触りとくせになるオニオンの辛みでついつい手が伸びるアメポテのサワークリームオニオン味。

映画といえばポップコーンが定番ですが、こちらもエンドロールが流れるころにはビッグサイズの袋が空になることうけあいです。

 

 

【最後に】

全3回に渡って、サワークリームオニオン味のポテトチップスを紹介・比較してきました。

見たことあるけど食べたことないかた、

いつも同じのしか食べないかた、

いつも同じシチュエーションでしか食べないかた、

皆さんが、サワークリームオニオン味をより楽しみ、そしていつかコンソメ、のり塩、うす塩と同じようにサワークリームオニオン味が話題に挙がるようになれば幸いです。

 

最初から読む

sour-cream-onion.hatenablog.com

sour-cream-onion.hatenablog.com